2015年2月23日月曜日

恐怖のフードハラスメント

こんにちは、専修大学4年安積です。

実はコダワリでインターンをすると、インターン生が確実にある現象に襲われます。それは、「体重の増量」です。(つまり、デブになります。)
私はわずか半年で8キロ太りました。


以下にその一部始終を記載します。

大谷内社長と外食に行き、食事も終盤に差し掛かった頃、社長は満面の笑顔で「もっと食べる?」と聞いてきます(/^^/)
言葉は疑問形ですが、そこに隠されたメッセージは「食べろ」の命令形です。

・チャーハン合独り占め後の具全部入りラーメン
・チキン南蛮定食×2独り占め後の学生ラーメン(天下一品の特盛チャーシュー麺)

上記は特に自身が辛かった記憶として残っている食べ物達です。
「もう食べれない」とか、「吐きそうです」と言うと、「一旦吐けばリセットされるので、ちょうどいいんじゃないの?」と温かい言葉をかけてくれます。

コダワリでインターンをすれば、学べることがとても多いです。
優秀な社員さんやビジネスの最前線で活躍されている社長さん方とも出会うことができます。
しかし、「デメリットとして『フードハラスメント』がもれなく付いてきます」と書こうと思い、振り返って考えてみると、他のインターン生達は「フードハラスメント」の洗礼を受けていないような気がします…
結局私が無類の『いじられキャラ』だったということでしょうか。

ただ最後の最後に言えることは歴代インターンの中に、『いじられキャラ』は各年度におり、『いじられキャラ』と認定されると様々な耐性が付きます。
4月から営業マンとして新社会人となりますが、なんだかこの『耐性』が今後活きていきそうな気がしてなりません。もしや、社長はそこまで予測して、こんな無茶をさせてくるのでしょうか。真意はわかりませんが、コンサルタントという野心的な職種が怖いと思った次第です。


専修大学4年生 安積