2016年1月18日月曜日

インターン田中の2016年の抱負

こだわりブログをお読みの皆様、新年明けましておめでとうございます。
先月末(12月30日)、23歳の誕生日を迎えました奇抜なインターン田中です。

さて、厄年の私ですが2016年の抱負を綴りたいと思います。

お前の2016年なんか知ったこっちゃないよ!と思われた方にも、少しでも読みやすくする為に、軽く2015年を振り返りたいと思います。


3月に学校を卒業し、東南アジアをぐるっとしてきました。

4、5、6、7月はコンビニで夜勤などアルバイトを掛け持ちながら、アフリカの歴史や英語、国際協力などの勉強をし、のほほんと過ごしておりました。

8月は1ヶ月間、青年海外協力隊でPCインストラクターの短期ボランティア隊員として南アフリカに行ってきました。

9月は無職。
完全成果報酬型の営業の仕事をスタートし、ドバイへの販路開拓代行サービスの国内企業向けに営業をしておりました。

11月にコダワリインターンに返り咲き。

自由気ままに過ごしておりますが、ドバイの販路開拓代行サービスは契約数が0で、収入も0です…
これはやばいと、その後は比較的成果の出しやすい完全成果報酬のテレアポに切り替え、不安定な収入の波に怯えながら1年を締めくくりました。

学生という肩書きが消え、経済の安定という巨大な風圧に耐えながら、自由を楽しんだ1年でした。


さて、ここまで長くなってしまいましたが安心してください。
2016年の抱負は一言です。

稼いで、奨学金返済!!!



今年もよろしくお願い致します。 


インターン田中