2017年8月7日月曜日

コダワリ花火大会のスペシャルゲスト

こんにちは、おとめちゃんです!
テストがやっと終わって、インターンバリバリのシーズンになりました。

先日の隅田川の花火大会の日に、隅田川に近い大谷内さんの家で花火&バーベキュー大会が行われました。
会社のイベントというよりもホームパーティーとった具合でした。
インターン一同ももちろん全員参加です。



ご存知の方も多いと思いますが、隅田川花火大会の日はどしゃぶりでした。
私が入ってきてから雨率が高いのですが、この雨運はだれが持ってきているのでしょうか。

そんなどしゃ降りの中でも、たくさんのお客様が大谷内さんの家に集まりました。
他のコンサルファームの偉い方や社員の奥さん、大谷内さんの知り合いが経営している飲食店の店員さんとお客さん(全員初対面)など、ゲストは多種多様でした。
ちなみにゲストのもてなしのためインターン生はバーベキューの焼き係や運搬係です。(恐らくインターン生が一番肉を食べていました。)



なかなか社外の社会人の方とお話しできる機会はないので、とても貴重な経験になりました。
今回学んだことは、どんな社会人の方も、仕事も遊びも含めた様々な人生のエピソードがあることです。
まだ社会に出ていない学生にとって、社会人の方々のお話を聞くことは、視野を広げられるいい機会です。
また、そのための積極的な姿勢も重要です。

私は、この花火大会でなぜか大人のお店の話をたくさん聞き視野を広げることになりました。
連れて行ってもらう約束までしております。
正直、大人のお店の話よりもコンサルの話を聞きたかったのが本音です(笑
次からは積極性の方向を誤らないように気を付けます。

早稲田大学 二年生
おとめちゃん