2017年5月25日木曜日

銀座オフィス街の桜~後篇~

こんにちは、おとです!
前回記事のラスト1文に苦しまされたここ数日でした。

お花見イベントについての続きです。
前回の要約:雨が降りましたが、なんとオフィス内でお花見が決行されました。

花見イベントで、私にとってなによりも面白かったのは、社員さんから聞く経験談です。コンサル業での武勇伝から失敗談、なぜか女性の話までたくさんのことを聞きました。楽しいのはもちろんのこと、コンサルの実態に近づくことができました。
また、歴代インターン生との交流も楽しいものでした。インターンで嬉しかったこと(例:大谷内社長に褒められたとき)や辛かったこと(例:大谷内社長にボロクソに言われたとき)などを共有して、とても盛り上がりました。そんな会話から、コダワリでの経験や記憶は、就職後もずっと残るものだと再確認させられました。

楽しい、食べ物も豪華、話も聞けてためになる、そんな大満足のお花見でした。
また、私は次回イベントの幹事に任命されました。イベント二回目にして運営サイドです。様々な経験をさせていただけるこの機会を、最大限楽しみ活かしていきたいです。

最後に次回の幹事として、花見イベントの反省を総括して締めます。
実は、今回のイベントにおいて、一部インターン生のひど過ぎる態度が目に余るものでした。テンションが上がって、社長や社員の方にダルがらみをする者、終電を逃して勝手に先輩のタクシーに乗る者、ついには社員の方に生意気なことを言う者までいました。
これ全部私です…

はっちゃけ過ぎた私ですが、このようなインターン生を自身で取り締まることでより良いイベントになる確信しています。
コダワリの皆さん、本当に申し訳ありませんでした。
果たして私は幹事でいいのでしょうか笑

早稲田大学2年生
戸賀沢