2014年11月24日月曜日

インターンを初めて一ヶ月。


最近寝不足の東京理科大学2年生の丹羽です。

今回のブログは
“インターンを始めて一ヶ月たった上での感想”
について書きたいと思います。

結論から言いますと、とても楽しいです!
大谷内社長から出されたタスクはなんでも勉強になります。
さらにその成果物に対して、レビューをして頂けるので、一ヶ月前までの自分とは比べ物にならないと思います(そう思いたいです(笑))。

日々こなすタスクや、社員の方々、同じインターン生との話を通して、いくつもの知識、情報、経験が蓄積され、非常によい環境でインターンをさせてもらっていると実感しています。

私は他のインターン生と比べて出勤できる回数が少なく、とりわけ優秀であるわけでもないので、このままだと差が開く一方だと感じ、何度かオフィスに泊まって徹夜での作業もしています。Up or Outの制度は自分にとって常に恐怖で有る一方で、モチベーションにもなっています。

この先、もっともっと作業スピードを上げ、たくさんのタスクをこなしていき、
大きく成長していきたいと思っています。

東京理科大学2年生 丹羽