2016年4月12日火曜日

慶応ボーイです/慶応大学インターン

こんにちは、はじめまして!
3月からコダワリ・ビジネス・コンサルティングでインターンをしている大森と申します!ブログを書くことが初めてなので、変な文章になると思いますがよろしくお願いします!


まずは自己紹介から!現在、慶応義塾大学に通う三年生です。高校時代はサッカー漬けの毎日を送り、受験は見事に失敗…。一年間の浪人期間を経て、見事慶応ボーイの仲間入りを果たしました!(イケメン溝口さんのようにぜんぜんチャラくないです。むしろ地味です。笑)

そして、コダワリインターンへの志望動機について。

1、大学生活で何もしてこなかった
せっかく浪人してまで大学に入ったのに、自分は大学生活でこれといって何かしてきたことがありませんでした。自分の周りは就活をはじめていれば、自分も将来への不安も出てきたので、何かやらなければならないと思い、コダワリ・ビジネス・コンサルティングのインターンに応募しました。

2、コンサルの業務が体験できる
インターンを始めようと思い、もともと興味を持っていたコンサルの業務が体験できるインターンを探し始めました。しかし、なかなか見つけられず諦めかけたその時、このインターンを見つけました。インターンを通じて、コンサルがどのようなことをしているのか、どのようなことが必要なのか等、色々なことを学んでいこうと思います!

3、無給である
確かに、お金のない大学生にとって無給というのはきついかもしれません。(実際きついです。笑)でも、間違えなく成長することができる環境でインターンさせてもらえるということはとても貴重なことであり、お金を払ってでも参加すべきだと思いました。自分は、お金を払う必要がなくてラッキーという気持ちで参加しています。
そして、銀座の美味しいご飯を堪能しております。

以上の三点からコダワリインターンに応募しました!
せっかくインターンできるチャンスを得たので、自分の成長のために常に全力で色々なことに取り組んでいこうと思います!よろしくお願いします!



慶応義塾大学3年 大森