2016年4月25日月曜日

ガチな慶應ボーイです/慶應大学インターン

初めまして。
4月頭からインターン生としてコダワリに通っています、渡邊と申します。
もうひとり慶応ボーイ(大森さん)がコダワリインターンにいますが、僕はガチな方の慶應ボーイです。
ちなみに、慶応ではなく、慶應です。間違えないでください!

どうガチかというと以下の通りです。
  • 下から慶應
  • 慶“應”の漢字は必ず旧字体
  • 早慶戦ではなく、慶早戦
  • 爽やかイケメン(神木隆之介と松坂桃李を足して2で割ってイケメンにした感じ)
  • 敷地内に家が2軒、中庭、池つき
  • 金と女には困っていない


日々優雅な暮らしを送る大学2年間でしたが、3年に上がる際に”何か新しい刺激が欲しい!”と一念発起し、インターンを受けることに決めました。とにかく自分を成長させることのできる環境を求めていた自分は、運命的に自分の思い描いていた通りのインターンを見つけることができました。それがコダワリインターンです。

コダワリインターンを選んだ理由は、”本質を学べる環境”が整っているからでした。

もともとコンサルという職業に興味を持っていた自分は、コンサルへの理解をより深める目的でインターンを行いたいと思っていましたが、どこを当たっても事務作業ばかりのアルバイトのようなインターンばかり・・・
ですが、コダワリは違いました。プロのコンサルタントから的確なアドバイスをもらうことができ、時には実際に依頼された案件を任せてもらえる、そう言ったコンサルの本質を学びながら自分の成長につなげられる理想的な環境が整っています。

まだまだ新人の自分ですが、この素敵な環境を存分に活かして成長していきたいと思っています。



慶應大学3年生 渡邊