2016年8月22日月曜日

社員の方々と交流@隅田川花火大会

こんにちは、大森です!
今回は先日行われた、BBQと隅田川花火大会について書きたいと思います。



会場は大谷内社長のご自宅。
ベランダでBBQができてしまいます。
そして、そのベランダから隅田川花火大会が見ることができます!
おいしいお肉にきれいな花火も堪能できて、最高な経験になりました。


社員の方々とも色々とお話はしましたが、私が最も印象的だったのが、先代インターンの丹羽さんの対応力です。

彼は、「素敵な父親になりたい」と発言し、もちろんそのような抽象的な発言をコンサルタントの方々が見逃すわけがなく、厳しいツッコミが入りました。

「素敵ってどういう定義で使っているの?」
「具体的にはどういうことすれば、素敵な父親になれるの?」
「そもそも、彼女いるの?」
などなど容赦のない攻撃が丹羽さんに飛んでいきます。

しかし丹羽さんは、「私にとって素敵とは、・・・」「私が考える素敵な父親の条件は三つあって、一つ目が・・・」「彼女はいません・・・」というように冷静に対応していきます。私は、瞬時に、かつ、論理的に対応していく丹羽さんの姿を見て、自分もこんな人になりたいと強く感じました(彼女がいないこと以外)。

それに比べて、現インターン生はたるんでいると思います。そもそも、今回来たインターン生が私だけだったので、肉の焼きや流しそうめんから、準備・片付けまで色々やることがありすごく大変でした。そんな中、女子大生と遊んでばかりいる渡邊君や、女子高生と遊んでばかりいる横山君は、僕や丹羽さんのようにしっかりタスクをこなす姿勢を見習ってほしいです。(嫉妬)


慶應大学3年 大森