2016年11月21日月曜日

七つの習慣(ボードゲーム)をインターン生達でやってみた vol.2

こんにちは、大森です!
前回に引き続き、インターン生でプレイした『七つの習慣ボードゲーム』について書いていきます。

インターン生による金一封の山分けをかけたゲームがスタートしました!
自分一人で賞金を独占したいという思いからか、徐々に今まで見たことのないインターン生の本性が明らかになっていきます… 喧々諤々とはこのこと。

溝口さん…一匹狼を好む。実際は誰にも相手にしてもらえないだけ。
渡邊・兄さん…みんなにいい顔をしているが、自分の得ばかり考え、最後は裏切りに走る。
渡邊・弟さん…自分のクリア条件を忘れてしまう天然っぷり。
新人インターンWさん…男勝りで、誰よりも強気に勝ちにいこうとする。


特に渡邊・兄の裏切りはすさまじく、持ち前のイケメンスマイルをもってしても好感度のガタ下がりを免れることができませんでした。

さて、結果はというと・・・見事、私の一人勝ちでした!
勝因は、間違えなく「お金に対する執着心の強さ」でしょう。今月の生活費がカツカツな私が、金持ちインターンの皆さんに負けることなどあり得ません。

ということで、賞金をいただいた私でしたが、しばらくインターン生が私のことを無視するようになりました。
ゲーム内では信頼を得ることができましたが、現実世界での信頼は失われてしまったようです…(泣)

慶應大学3年生 大森