2014年12月1日月曜日

しばらくプログラミングはいいです…

12月、私の大学生活も残すところとあと4ヶ月。

今回は、私がここ2週間取り組んでいたことについてお話しようと思います。
この2週間HTMLPHPというプログラム言語を使用して、HPの応募フォームを作成していました。

今回の作業で痛感したことは、たかが一ページのプログラミングでしたが、こんなにも大変なのかということです。要件定義に始まり、設計書・プログラミング・テスト仕様書、テスト実施という作業があるのですが、手戻りしまくりです。
出社したくなくなるほどのタスクでしたが、プログラミング童貞の私でも、やり切れました!

慣れないプログラミング言語を見過ぎたおかげで、現在はプログラミング言語拒否反応が出ていますので、しばらくプログラミングの作業からは足を洗いたいと思います。(同時に、プログラマーの方々を尊敬します。)

以上、私の2週間でした!


安積