2014年12月15日月曜日

第10回 こだわりカート大会 2014年11月30日

今回のブログは丹羽が担当します。

私たち先日、“コダワリカート大会@北千住”を開催しました!
最高に楽しかったです!
おかげさまでなんと10回目の開催となります。

絶好の晴天のもと、お世話になっている企業さんやコダワリメンバーの総勢20名で行いました!

今回のプログラムは2時間で、フリー走行から始まり、団体戦、個人戦という流れになっています。カート大会終了後には2次会も行いました。


−フリー走行−
お店の方からの操作方法などの説明がおわり、

よーい、スタート!


私も初めての走行でしたが、右も左もわからないながら、なんとか周回を重ねていきます。最初はおっかなびっくりでしたが、だんだん楽しくなってきて、フリー走行を終えることができました。

インターン生の田野君は自動車免許も持っていない初心者と、性格もあって普通40秒のところ2分を超えるタイムで走っておりました(汗)


−チーム戦−
フリー走行で皆さん慣れた後に、4人組で5つのチームをつくり、チーム対抗戦となります。
私は少々緊張していましたが、同じチームになった他の会社の方々が優しく声をかけたりしてくれたのであまり気を使うことなく楽しく走行できました!


残念ながら5チーム中4位という結果でしたが、次回こそは1位の座を狙い、頑張りたいと思います。


−個人戦−
最後に、これまで走行した中でのベストタイムを比較し、その内の上位10名の方で個人戦となります。


私、丹羽は最高で43秒だったので、個人戦に出場できませんでした(泣)
個人戦では抜かしたり、抜かされたりとかなり白熱とした勝負となり、とても盛り上がっていました!
1位は大谷内社長でしたが、自分で開催して毎回優勝しているので、なんだか遣り切れない気持ちです。

−クロージング−
最後に、司会を務めたインターン親分の松本君と大谷内社長からのご挨拶が有り、今回のカート大会を無事終えることができました。
お誘いメールに始まり運営までインターン生一同でやりましたが、こういった2時間のイベントでさえ何に気を配れば良いか、何が重要かの大変さを痛感しました。今後働いた際の飲み会のセッティング等に生かせていければとおもいます。


−2次会−
無事終わったカート大会の後は、毎回有志で飲み会を開催しています。お世話になっている企業さん共々で懇親します。
ここで労いの意味も込めてなのか、インターン生はとにかく食べさせられます…
実際のところ、私は酢豚定食を食べた後に、チャーハンとラーメンセットを食べさせられました。 「次はカレーセット?」と言われましたが、さすがに拒否しました。


−最後に−
今回“コダワリカート大会”にご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。皆様のおかげで、とても楽しいカート大会になりました!年に2回ほどカート大会を開催しております。また次回も是非、ご参加下さい!2次会の方も合わせて参加頂けるととてもうれしいです!


東京理科大学2年 丹羽