2014年12月29日月曜日

忘年会

親分の松本です。

年の瀬ということで、社会人の皆様は忘年会が重なり、楽しい日々を過ごされていたかと思います。

コダワリでも、忘年会を実施し、社員の方々とインターン生を交えて10数名規模でどんちゃん騒ぎをしました。(インターン生は忘年会で出し物を行います。)

忘年会の中で印象に残ったのが、社員の方々のキャラの濃さと面倒見の良さです。

見た目が完全にヤ○ザであるにもかかわらず優しい方や、隣の席の女の子に急に話し掛ける方など、個性的な方々ばかりです(インターン面談時から思っていました)

キャラが全く違う中でも、共通する部分として面倒見の良さがあります。
ふと周りを見渡すと、そこかしこでインターン生が社員の方から様々なアドバイスを頂いておりました。私はヤ○ザっぽい方から「会社入ってからの飲み会では、気を使うだけじゃなく、みんなの記憶に残ることが大切。」とのアドバイスを頂いたため、鼻からうどんを吸って、口から出すという芸をしましたが、完全に滑り、記憶にも残っていないと思います。難易度が高いです。来年の社会人生活からアドバイスを忠実に守っていこうと思います。

さて、話は変わるのですが、今回のブログが年内では最後の更新となります。今年一年(開設して1年やってませんが)ブログを読んでいただいた方々、ありがとうございました。

明治大学4年 松本