2016年6月20日月曜日

額縁、かえました。

渡邊王子です。

僕がコダワリのインターンに参加してから早二か月が経とうとしています。
この二か月で様々なタスクをこなし、それなりに得たものがあったと思います。
と、そんなある日、突然大谷内社長から「社内の額縁を買いかえて」とのタスクをもらいました。

はじめは「額縁なんてどれも一緒だろう、、、」といった気持ちを抱えながらネットを漁っていたのですが、いざ検索してみると色々な種類があるんですね。
少しずつワクワクしてきて、検索に夢中になってしまいました。
ついには社外にでて、世の中にはどんな額縁があるのか見に行ってしまうほどでした(笑)







結局、社内の雰囲気とポスターのサイズを配慮した、割とシンプルなデザインの額縁を選びました。やはり、ポスターの良さを最大限活かすためには、額選びが重要なんだなぁと学びました。


最後になぞかけを。

「ポスター」とかけまして、「コンサルティング」とときます。

その心は

どちらも「フレーム(額縁)ワーク」が大切でしょう。


はい、100点ですね。

ナルシスト渡邊王子がお伝えしました♪


慶應大学3年生渡邊