2016年6月27日月曜日

私が合コンに行かない理由。

皆さん、こんにちは!
ガールズインターン、つじむりんです。

彼氏がいないにもかかわらず、合コンに全く興味示さない私に対して疑問を抱かれることが多いので、今回はなぜ私が合コンに行かないのか書きます

結論から言いますと、「生産性がない」からです。
ここでいう「生産性がない」とは、出会いの場(恋人探し)において、マッチング精度が低く、思った結果が得られないことです。今までの合コンの経験で、「恋人にしてあげてもいいかな」と思った男性は現れませんでしたし、そんな上から目線の私を彼女にしたいと思った男性もいないでしょう。

私の考えでは、合コンよりも生産性のある出会いの形が2つあると考えています。

1. 親しい友人からの紹介を通じ1対1で食事に行く
親しい友人ならば、私の性格にマッチした男性を紹介してくれる可能性が高くなる。また、合コンのように対複数ではないため、食事相手とゆっくり話ができることで相手を深く知れ、自分とマッチするか否か、見極めやすい。

2. アルバイト・インターンといった新しい環境を通じての出会い
仕事を通じ他者と関わるため、相手の価値観といった深い部分まで知ることができ、マッチング精度が高まると考えられる。


私がコダワリ・インターンを選んだのも、これに該当します。男性が多いと知っていて運命的な出会いがあるかもしれないと信じていました。
結局私は、インターンシップで多くの素晴らしい男性と出会いました。
今後誰が「恋人にしてあげてもいいかな」と思わせてくれるか楽しみです。

*もちろん、こんな不純な理由のみでインターンは選んだわけではありません