2016年10月31日月曜日

インターン総会(BBQ編)

こんにちは、渡邉(弟)です。

前回記事にて、並さんが先日のコダワリBBQについて書いてくださっている・・・
と思いきや、その実態はお得意の魚ブログでした。

今回は私が改めて、コダワリBBQ の魅力についてお伝えしていきたいと思います。
  
    おいしいお肉が食べられる
やはり自分にとってBBQのメインはお肉です。
もちろん弊社では、お肉の品質にもコダワリます。買い出しでは駅前のお肉屋に妥協せず車を出し、スーパーでも厳選していました。おかげさまでおいしいお肉を食べられました。

    パーティーだが、仕事についても学べる
買い出しから会場準備、肉焼き、片付けまで私たちインターン生のやることは山積みです。その中で、インターン生全員が、場の空気を読み、自分にできることを探し、主体的に行動していたことが印象的でした。仕事が出来る方たちは、BBQにおける仕事でも見事に活躍していました。もちろん、“クリティカルワーカー”たる私も、スムーズな運営に携われるよう、野菜の買い出し、肉を焼き、配膳、あと片付けまで全力で取り組んだことは言うまでもありません。


と、私の頑張りを必死に書いていましたが、今このブログの執筆中、横で見ていたインターン大御所溝口さんに「あれ?渡邉君BBQいたっけ?」と言われてしまいました・・・。

先輩から見て、私はまだ存在を認められるほどの働きも出来ていないということを謙虚にとらえ、これからも精進していきたいです・・・


慶應大学3年生 渡邊(弟)