2015年6月29日月曜日

2017年度新卒 サマージョブ対応 【社長執筆】

今月に入ってから本ブログの閲覧者も急増しておりまして、考えてみると、皆インターンを探し始める時期だからと言う結論に至りました。
検索エンジンで、「コンサル インターン」や「インターン ブログ」等で上位表示されますので、そこからの流入が最も多いです。

探しているのは就活真っ只中の4年生ではなく、4年生の状況を見て焦っている(?)3年生達であり、タイミング的にもサマージョブを探してというのが強いと思います。
そんなインターン初心者の方々には下記のブログを読んで頂きたく。



心がけてほしいのは、インターンをやることが目的なのではなく(周りがやっているからやらなければではなく)、自分がやりたいと思うような仕事(楽しいなり人それぞれだと思います)を発見したり、自分の成長(社会を知るとか)といった点を目的とするのが最適です。就職してからなんか思っていたのと違うとなると、方向転換は難しいです。なので、大学生のうちにインターンと言う就業体験を通して、社会・ビジネス・業界・企業を把握して下さい。

代表取締役社長 大谷内


定期購読は、FBでいいね!をお願いします。